COMIC

2022.11.30

【暴言連発オバサン】レジに割り込み質問した挙句、店員に命令!?→女性客の“機転の利いた反撃”でスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

迷惑なおばさん

ちょうど混みあう昼頃に、買い物に行きレジに並んでいたときの出来事です。
並んでいる列の横からおばさんが割り込んできて、レジの店員さんに「〇〇(商品名)のシャンプーはどこ?」と聞いていました。

店員さんは笑顔で「11番通路にございます」と答え、レジ業務を続けました。
すると、そのおばさんは「はぁ?あんた場所まで案内してくれないの?実は場所知らないんじゃない?場所が分かってるんだったらさっさと取りに行けば終わるでしょ?私はね、さっき仕事が終わって疲れているの!体がダルいし、余計な時間をかけたくないの!早くして!」と言ったのです。

店員さんは困った様子でしたが、笑顔で「ほかのスタッフを呼んでご案内致します。お待ちください」と伝えました。
しかしその対応が気に食わなかったのか、おばさんは「あんた人任せにして何様なの?私はあんたに持って来い!って言ってるの!」とブツブツと文句を言いはじめました。

すると、後方に並んでいた若い女性が「店員さん、私が持って来ますよ!」と言って走って売り場まで行き、シャンプーを持ってきたのです。
店員さんは深く頭を下げて感謝していました。

女性はおばさんに向かって、「私も夜勤明けでヘトヘトに疲れているから、早く帰って休みたいの。私も余計な時間はかけたくないから、私が取りに行けばすぐ終わるでしょ?」と言ったのです。
さらに「お会計したいなら私よりお先にどうぞ!お疲れなんでしょ?どうぞ!」と伝えました。

おばさんはたじろいだ様子で、「いや…あとで来るからいい…」と言ってお店を出て行きました。
はっきりと意見を言える女性に感動したのと同時に、とてもスカッとしました!

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST