COMIC
2022.11.29
【迷惑オバサンvs怖い顔オジサン】新幹線で赤ちゃんが泣き出し…まさかのバトル勃発!
公共の場で迷惑をかけたり非常識な行動をとる人に遭遇したことはありますか?今回はそんな非常識な人を描いた漫画「新幹線で我が子がギャン泣きした理由」を紹介します!
『新幹線で我が子がギャン泣きした理由』
主人公のカスミは生後4ヶ月の娘を連れて新幹線で移動していました。
そんな中、後ろの席にいたおばさん集団の大きな声で、娘がついに泣き出してしまいました!
おばさん集団は「赤ん坊が泣いてるなら外に出ようとか思わないのかしらね〜」などと、カスミに聞こえるように文句を言ってきます。
カスミが娘をあやしながら困惑していると…なんと近くいた怖い顔のおじさんが反撃!
おばさんvsおじさん
迷惑おばさんもコワモテおじさんも、お互い一歩も引かずにバトルはヒートアップ!
しかしその後、駅員さんや周りの乗客のフォローもあり、迷惑なおばさん集団は萎縮…。
怖い顔のおじさんは実は大の子ども好きで、ソラの娘に懐かれて嬉しそうな表情を見せるのでした。
おじさんの勝利!
怖い顔のおじさんが、“正義のおじさん”だったことに驚きました…!
迷惑おばさん集団を見事に打ち負かしてくれて、スカッとする結末でした。
モナ・リザの戯言さんのYouTube
(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。