COMIC

2022.11.29

【悪役顔のヒーロー】凍結した路面で大ピンチ!→突如現れたコワモテおじさんが“予想外の行動”に…!

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

車がはまった!

数年前の大雪の日の話です。
除雪機を持っていない地域だったため、2日間、交通がマヒしました。

3日目にはなんとか移動できるようになったのですが、路面のいたるところにアイスバーンが発生。
スタッドレスダイヤを付けて注意しながら走っていたのですが、交差点で停車したときに氷と氷の間にタイヤがはまって空回りし、前進できなくなってしまったのです…!

二車線だったので、みんな私の車を横目で見ながら車を追い越していきました。
そんなとき、大きい車が後ろにとまり、大柄でコワモテのおじさん2人が車から降りてきました。

そして「俺たちに任せておけ」と言い、私の車を懸命に押してくれたのです…!

無事に氷からタイヤを抜け出すことができ、お礼を言うと「あんちゃん、気にすんな!」と笑顔で言ってくれました。
人は見かけによらないと感じましたし、とてもありがたかったです!
(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST