COMIC

2022.11.28

電車内でメイクをする迷惑客に対し、女性が“かっこよすぎる一言”で一喝!→「よく言ってくれた!」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばすスカッと体験談”「電車内でメイクをする女性」を漫画にしてご紹介します!

「電車内でメイクをする女性」


出典:lamire

化粧品を手に取り…


出典:lamire

大迷惑…!


出典:lamire

女性に一喝!


出典:lamire

メイクをやめて退散!


出典:lamire

読者の感想

電車やバスでメイクしている人よくいますよね。私も含めてたいていの人が迷惑でも何も言いませんが、よくぞバシッと言ってくれました。しかも凄くまっとうな言葉で、それ以上の注意の仕方はないとおもいます。
(匿名)

とてもスカッとしました。行儀の悪いこと、モラル違反に対して怒る行為をすると逆にバッシングされる世の中なのでこういった人がもっと増えてほしいなと思いました。
(27歳/会社員)

コロナ前は、私もときどき電車やバスでメイク直しをしてしまうことがあったので、反省しました。同性同士でここまではっきりと注意するのは難しいと思いましたが、勇気ある発言をしてくれる人がいて良かったと思います。
(42歳/会社員)

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

(lamire編集部)(イラスト/美吉香胡)
美吉香胡さんのInstagram
美吉香胡さんのTwitter

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST