2022.11.25

【スカッと漫画】「お義母さん、勘弁してください…」“僕だけを責める”義母に意気消沈…→妻の鋭い切り返しで反撃!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」をご紹介します。

    (1)『私の彼氏にアピールしてくる友人の末路』


    出典:lamire

    露骨にアピールしだした!

    海外への憧れが強い友人。
    ある日、主人公の彼氏の海外転勤が決まった話を聞くと…。
    彼氏に対して、自分を必死にアピールしだしました。


    出典:lamire

    彼氏の返答は…?


    出典:lamire

    友人のことも傷つけず、主人公のこともたててくれるような回答に拍手。
    「ナイス!」な一言を放ってくれた彼氏の言葉にスカッとしました!

    (lamire編集部)(イラスト/ちーず)
    ちーずさんのTwitter
    ちーずさんのInstagram

    (2)『しつけを指摘してくる義母に反撃!』

    主人公は子どもを持つ男性。

    ある日、義実家に息子を連れて訪問することに。
    義実家についた息子は、祖母に会えてテンションが上がってしまい少し騒いでしまいました。


    出典:lamire

    子どもの様子を見ていた義母に「しつけがなっていない」と指摘されてしまいます…。

    すかさず妻が反撃!


    出典:lamire

    その言葉を耳にした妻がすかさず一撃!
    義母に育てられたとおりに育てていますよという一言で義母は何も言えなくなりスカッとしました!

    (lamire編集部)(イラスト/たなご。)

    読者の感想

    どちらもスカッとしました!
    パートナーがしっかり味方になってくれると、この人を選んでよかったと思えるし、見直しますよね。
    (会社員)

    どちらも悪役が最低ですね…。1つ目なんてどういう神経しているんでしょうか?
    こんなことされたら縁を切ってしまいますね。
    (匿名)

    以上、「迷惑な相手へのスカッとシーン2選」でした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼