2022.11.25

【仕事復帰を邪魔するママ友】お茶会がしたいという理由だけで大暴走!?→離婚問題にまで発展!

人に迷惑をかけたり自分勝手な人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな非常識なママ友を描いた漫画「ママ友の社会復帰を全力で阻止する主婦の魂胆」を紹介します!

    『ママ友の社会復帰を全力で阻止する主婦の魂胆』

    主人公のソラは育休中で、たまにご近所さんやママ友たちと家でお茶会をしています。
    春からは育休を終えて仕事復帰する予定なのですが、このあと思いもよらぬ事態に…。

    ママ友が大反対!?


    出典:lamire
    1人のママ友が「ソラ主催のお茶会を今後も続けてほしい」という身勝手な理由で、ソラの仕事復帰を大反対!
    なんと「復職するのを辞めればいい」とまで言い出します。

    困惑するソラでしたが、その後ママ友は勝手にソラの家でのお茶会を企画してチラシをばら撒いたり、ソラが復職できないよう仕事先に連絡したりと大暴走。
    しかしどの作戦もうまくはいかず、ママ友は呆れた夫に叱られた挙句、離婚を切り出されてしまうのでした。

    身勝手な言動に驚愕!

    お茶会がしたいという理由だけで復職の邪魔をするなんて身勝手すぎますね。
    自分のやりたいことばかりを優先するような人とは距離をおいた方がいいかもしれません。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。