2022.11.24

【まるでサンタさん!?】クリスマス会の日に幼稚園バスに遅刻…→途方に暮れていると“救世主”登場!

日常では何かと困ってしまうような出来事も多いかもしれませんが、“周りの人の助けによってスカッと解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した感謝のスカッとエピソードをご紹介します!

    幼稚園バスが…

    我が家には車が1台だけあり、その車は夫が通勤に使用しています。
    そのため、幼稚園バスに乗り遅れてしまうと、幼稚園を休まざるをえないのです。

    その日はクリスマス会の日でした。
    よりにもよって、家を出る時間に娘がトイレに行ってしまい、幼稚園バスに乗り遅れてしまいました。

    バス停で途方に暮れる娘と私…。
    そんなとき、いつも利用しているクリーニング屋のおばさんが声をかけてくれました。

    「私が送ってあげるから!いいから、車に乗りなさい!」と言って、躊躇する私を半ば強引に誘ってくれて、幼稚園にはバスよりも早く到着!
    おかげさまで娘は楽しみにしていたクリスマス会に参加することができ、とても嬉しそうでした。

    声をかけてくれたおばさんは、まるでサンタさんのように素敵で、大感謝の出来事でした!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼