2022.11.22

【電車内マナー違反】周りに迷惑をかけまくる非常識な女性→まさに“自業自得な展開”に気分爽快!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソード「迷惑すぎる乗客の末路」を漫画にしてご紹介します!

    「迷惑すぎる乗客の末路」


    出典:lamire
    主人公は満員電車に乗った女性。
    体調が悪そうな女子学生が優先席に座っていて心配していると…?

    元気そうな女性が強引に席を奪った!?


    出典:lamire

    なんと、体調が悪そうな女子学生を無理やりどけ、自分が座席に座り!?
    さらには通話まで…。

    周りの乗客もドン引きしていました。

    最低だ…


    出典:lamire

    通話に夢中になっていた女性は、降りるはずの駅にすでについていたことに気付くのが遅くなってしまった様子。

    女性は降りられず…


    出典:lamire

    読者の感想

    怖い女性ですね。私が近くにいたら、嫌味を言ってやるのに。自分さえ良ければいい人には勝てないから、他に親切な方がその学生さんに席を譲ってくれるといいですね。
    (42歳/会社員)

    優先席に若い人が座っていると、年配者が立たせて席を横取りする話は、ちょくちょく聞きます。いくら若くても、体調が悪いときもありますし、外見では分からない病気や障害があることもあるのに、座ることに執着するこうゆう方は考え直してほしいです。この話では、女性が目的の駅を乗り過ごして天罰が下ったようで、スカッとしました。
    (匿名)

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

    (lamire編集部)(イラスト/碧海自由)