2022.11.22

【亭主関白な夫】「母さん、水筒!」机を叩きながら命令されウンザリ…→“娘の一言”で救われる結果に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    亭主関白な夫

    私の夫は亭主関白です。
    夫は“自分が起きる頃には朝食の支度ができていないといけない”と考えているタイプなので、私は毎朝早い時間に起きていました。

    ある日、お弁当を用意したのですが、水筒の用意をうっかり忘れていました。
    すると夫は机をトントンと叩いて「母さん、水筒!」と怒鳴るのです。

    私はその言い方にウンザリしつつも、急いで水筒を探しました。
    しかし、夫が昨日持って行った水筒を台所に出し忘れていたことがわかり、さらにモヤモヤ…。

    そんな中、それを見ていた娘が「お父さん、お母さんにちゃんと“お願いします”って言うんだよ!」と言ってくれて、スカッとしました!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼