2022.11.22

【恋人を奪いたがる女】彼氏を紹介した瞬間、ベタベタしだす友人…→彼の“皮肉が効いた一言”に赤面!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    彼氏を取ろうとする友人

    人の彼氏を取ろうとしてくる友人の話です。
    大学時代に同じゼミだったAちゃんは、とてもかわいくてモテる子なのですが、人の彼氏を平気で取ってしまうような子でした。

    あるとき、私に彼氏ができたのでAちゃんに話すと「彼氏さんに会いたい!」と言われました。
    少し迷いましたが「いくらなんでも私の彼氏を取ろうとはしないだろう」と思い、紹介することに…。

    そして後日。
    Aちゃんは私の彼氏に会った瞬間から、自分の彼氏かのように振る舞い、ベタベタとくっつきはじめました。

    私はまるで蚊帳の外で、「紹介しなきゃよかった…」なんて考えていると、Aちゃんは彼氏に「何で〇〇ちゃん(私)と付き合ったんですか〜?」と質問。
    すると彼氏が「君みたいな、人の彼氏と平気でベタベタするような子とも仲よくできる、優しくて友達思いなところかな」と笑顔で答えたのです。

    Aちゃんはなにも言えず、掴んでいた腕を離して恥ずかしそうにしていました。
    Aちゃんの行動にはモヤモヤしていましたが、彼氏がしっかりと興味がないことを伝えてくれて、スッキリしました!

    (女性/派遣社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼