2022.11.24

「お客様は神様なんだぞ!」偉そうに怒鳴る迷惑客に…店長が“機転の効いた絶妙な一言”で切り返す!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    お客様は神様

    私が小学生だった頃の話です。
    ファストフード店にひとりで買い物に行き、会計待ちをしていました。

    すると、隣でお会計をしていた中年の男性が、怒った口調で店員さんに「お客様は神様なんだぞ!丁寧に接しろ」などと言っているのが聞こえました。

    対応している店員さんはすごく困っているようでした。

    そこへ店長らしき人が現れ「お客様は神様です。しかし、ほかにもお並びになっている神様(お客さん)がいるので、少し配慮してもらえませんか?」と言ったのです。
    中年の男性はなにも言い返せず、黙ってお会計を終わらせて帰っていったので、なんだかスカッとしました!

    (男性/大学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼