2022.11.24

【おばさん大優勝】コンビニの女性店員にしつこく絡む男性に…“ユーモアあふれる一言”で反撃!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    おばさん、ナイスです!

    近所のコンビニで、買い物をしていたときのことです。
    小柄でかわいらしい店員さんがレジをしていたのですが、笑顔で接客をしている姿が印象的でした。

    数日後、同じコンビニに来店すると、その店員さんが若い男性に「〇〇ちゃんっていうんだ」「連絡先教えて!」などと、しつこく絡まれていました。
    ほかにスタッフはおらず、レジも混みはじめてしまい、店員さんは泣きそうな顔に。

    見ていられず、私が声をかけようとした瞬間…。
    「ちょっとあんた!」と、私の前に並んでいたおばさんが、男性に声をかけたのです。

    おばさんは「その子困ってるじゃないの!迷惑だから早くどきなさい!」と一喝し、「そんなに連絡先教えてほしいなら、私の連絡先教えるわよ!」と自分のカバンから携帯を取り出そうとしました。

    男性は焦った様子で「いらねーよ!」と言いながら退散。

    無事にレジの列が進み、おばさんは店員さんに「怖かったわよね?ああいうのはキッパリ断っていいのよ!」と心強い言葉を残して去っていきました。
    おばさんのユーモアのある注意の仕方が面白かったし、とてもスカッとしました!

    (女性/派遣社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼