2022.11.22

店員「知りませんよ」クーポンの指定商品を探していただけなのに、横柄な態度!?→別店舗の“神対応”に感動…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    クーポンの商品

    最近コンビニでよく見かける“指定の商品を無料もしくは値引きして購入できる”というクーポンの話です。

    先日、コンビニでそのクーポンを使おうと思い、いつものように指定の商品を探しましたが、いっこうに見つかりません。
    しかたなく、店員に「このクーポンの商品はどこにありますか?」と聞きました。

    すると「棚にないならありません。タダでもらえる商品なのだから、棚になかったらないですね。諦めてください」と言われたのです。
    コンビニ側が開催しているクーポン企画で、正当に使おうとしただけなのに…店員の言葉と態度から“タダでもらおうなんて図々しい”かのような印象をうけました。

    私は驚きと怒りで「ではこのクーポンはどうしたらいいのでしょうか?」と投げかけました。
    しかし返答は「知りませんよ。ないものはしかたないでしょ。どうしようもない」のみ。

    結局そのコンビニでは買い物をせず、ほかの同じ系列のコンビニでクーポンの商品を探しました。
    その店舗でも自力で商品を見つけることはできなかったのですが、そこの店員さんは嫌な顔など少しも見せずに一生懸命探してくれて、バックヤードから商品を見つけて渡してくれました。

    優しい店員さんに心が救われた瞬間でした!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼