2022.11.22

「お前そんなんできへんやろ」仕事中バカにしてきた先輩が…“目の前の光景”に驚愕!→さらに課長がナイス一言!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    資料作成

    ある製造業の、派遣先で起きた出来事です。

    働きはじめて3ヶ月ほど経ったときに、派遣先の課長から内線で「手順書のような資料を作ってほしい」と依頼されました。
    私の前職を知った上での、依頼だったようです。

    それを横で聞いていた職場の先輩が「お前そんなんできへんやろ」と、ほかの従業員たちの前で、私をバカにしたように言ってきました。

    少し腹が立ったので、私はその場でパソコンを準備し、資料作成を開始。
    バカにしてきた先輩も、ほかの従業員たちも、驚いているのが伝わってきました。

    数分後、課長が資料作成の様子を確認するため現場にやってきました。
    課長はその場にいた従業員たちに私の前職の話をしてくれて、それ以降、先輩は私に対してバカにしたような発言もしなくなったので、スカッとしました。

    (男性/派遣社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼