2022.11.21

他人の駐車場を無料で使いたがる【ケチなママ友】に驚愕!→警察や町内会まで巻き込む騒動に…

生活している中で、非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」を紹介します!

    『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

    主人公のカリンは、夫と小学生の娘と3人暮らし。
    ご近所には、“ケチで有名なママ友”が住んでいました。

    そのママ友は、スーパーの廃棄箱を漁ってレタスの葉を持ち帰ったり、他人の粗大ゴミを持ち去って売ったり、公園の水を大量のペットボトルに入れて持ち帰るなど、周りが呆れるほどのケチっぷり。
    さらに、小学生の息子に「給食費払わないから給食食うな」とまで言う始末でした。

    そんなママ友の魔の手がついにカリンにまで…!?

    突然、とんでもないことを言い出したママ友


    出典:YouTube
    カリンは家の駐車場の空きスペースを従兄弟に貸していたのですが、その噂を例のママ友がキャッチ!
    そして「従兄弟が仕事に行っている8時〜17時の間、無料で使わせてほしい」という身勝手すぎる要求を突きつけてきたのです…!

    無理だと言ってもママ友はお構いなしの様子で、それ以降、カリンの家の駐車場に勝手に車を停めるようになってしまいました。
    その後、ママ友の駐車は警察や町内会まで巻き込む大問題に発展!

    最終的に無料で駐車することができなくなったママ友は、仕方なく月極駐車場を利用することになるのでした。

    ママ友の要求が身勝手すぎる!

    あまりに身勝手すぎるママ友の要求には、ただただ驚くばかりです…!
    周りに迷惑をかけるママ友とは、できる限り距離をおきたいものですね。


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。