2022.11.21

【よく言った!】ホームの列を無視し最前で待つ学生→電車到着後、“ビシッと一喝”され赤面!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    スパッと注意した男性

    電車通勤の際にたまたま遭遇したエピソードです。
    ホームの枠内の線に2列に並び電車を待っていると、後ろから女子高生3人組がやってきて列に並ばず、いきなり乗り口の前に平然と立ちました。

    電車が到着したら、真っ先に電車に乗り込むんだろうな、マナーを知らないんだなぁと、私以外の周りの人もきっと内心イラついていたと思います。
    悶々とした気持ちで女子高生たちを見ていました。


    出典:lamire

    しかし電車のドアが開き、女子高生たちがそしらぬ顔で乗ろうとした瞬間、1番前に並んでいた初老の男性が「みんな並んでるんだから、君たちもちゃんと並びなさい」と言ってくれたのです。
    女子高生たちは下を向いて、列の1番最後に行きました。

    スパッと注意した男性が、かっこよく見えました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼