2022.11.21

おばさん「気に入らないわ」スーパーの休憩所で理不尽なイヤミ→店員の「にこやかな対応」で成敗!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    おにぎりくらい買えばいいのに

    スーパーで買い物をしたときの話です。
    そのスーパーには休憩所があり、無料のお茶やお水もありました。

    スーパーで買ったお弁当などを食べていく方も多く、特に年配の方には憩いの場という感じでした。
    その日もいつも通り私は買い物を済ませ、休憩所にお茶を飲みに寄りました。

    休憩所には賑やかにお話されている年配の方々がいたのですが、食べたゴミなどが、床に落ちていても気がついていない様子。
    それは特に触れなかったのですが、私がお茶を入れて飲みはじめた瞬間。

    年配の方々の女性の1人が私に聞こえるように「ただのお茶だけ飲んで帰る人っているよね。おにぎりくらい買えばいいのに、気に入らないわ。」と言ったのです。
    仲間内で楽しく話しているところに、急に知らない人が来たらおもしろくなかったのだろうとは思いましたが、その場にいづらくなり立ち去ろうとしたときでした。

    出典:lamire

    休憩所のゴミを集めに来たスタッフの方が、その年配の方々に向かってにこやかにこう言いました。
    「食べ終わったゴミちゃんと捨ててくださいね。あと、長時間のご利用は御遠慮ください。そこの貼り紙にも書いてありますよ。」

    年配の方々が何も言えなくなり、「そろそろ帰るか。」と、みんな帰る体制になりました。
    スタッフの方の対応にスッキリしました。

    (女性/フリーライター)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼