2022.11.21

【正論で撃退!】レジ列に割り込み、理不尽に逆ギレ!→冷静に”事実”を伝えると赤面して退散!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    レジの列に横入りした男性

    スーパーのレジに並んでいたときの出来事です。
    日曜の夕方だったので混雑していました。

    私の前には3人がレジの列に並んでおり、かごの中にはたくさんの食品が入っていました。
    全員がレジを終えるにはある程度時間が必要そうでした。

    1人、1人とレジが終わり、あと1人終われば私の番というとき。
    私の前に中年の男性が横入りしてきたのです。

    出典:lamire

    その男性は私のほうを見ることなく、レジに進もうとしていました。
    私は「私が並んでいましたよ」と男性に声をかけました。

    すると男性は「見えないところに並んでんじゃないよ!」と大きな声を出したのです。
    私は冷静に「いえ、並ぶ位置は決められています」と言いながら、並ぶ位置が示された床の印を指差しました。

    その印をみた男性は罰が悪そうに列の最後尾に並びました。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼