2022.11.18

【恫喝義母】最愛の夫を”交通事故”で亡くした結果→義母から「孫と保険金をよこせ」と脅され警察沙汰に…!

みなさんは義実家とうまく過ごせてますか?中には関係がうまくいかない家庭も。 そこで今回は義母とのトラブルを描いた漫画<「孫と保険金をよこせ」と言ってくる義母>を紹介します!

    「孫と保険金をよこせ」と言ってくる義母

    1
    子どもと優しい夫に恵まれ、幸せな日々を送っていたツツジ。
    しかし、夫のトクサが交通事故で帰らぬ人となってしまいました。

    保険金目当て!?

    後日義母は、「保険金目当てでトクサに近づいたのね!!」とツツジを責めます。

    一方的に責められ、身の危険を感じたツツジは双子とトイレに逃げ込みます。

    この騒ぎで近所の人に通報され、義母は警察に連行。

    傷害事件として義母を訴えることができた状況にもかかわらず、身内に犯罪者がいると将来ハンデになると思い、見逃したツツジ。

    すると、それにつけこんだ義兄が義母と一緒に毎日ドアを叩いて、手紙や電話などで恐喝してくるように…。

    2週間が経った頃、ツツジは弁護士と結託し反撃に出ます。

    最終的に、義実家とは縁を切り別の土地で新たなスタートを切るのでした。

    人を失った悲しみは同じ

    最愛の息子を突然失ってしまい、周りが見えなくなって取り乱してしまった義母。

    ですが、その感情を間違った方向に向けてはいけませんよね。

     

    (lamile編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    エトラちゃんは見た!さんのYouTube