2022.11.18

【秒殺カウンター】「先に買わせて!」突然割り込んできた迷惑おじさんに…妹が“直球な一言”で切り込む!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    迷惑おじさんに妹が…

    私には5歳年下の妹がいて、それぞれ遠方に嫁いでいます。
    これは、そんな妹とともに久しぶりに実家に帰省したときの話です。

    2人で実家近くのスーパーへ買い物に行ったのですが、休日で人が多かったので、レジも混んでいました。
    ようやく私たちの順番がきた瞬間…突然お弁当を持ったおじさんが「弁当1個だから、先に買わせて!」と言いながら、割り込んできました。

    びっくりして何も言えないでいると、妹が「いやいや普通に無理でしょ!最後尾に並びな!」とズバッと一言。

    おじさんはハッとした顔をして、違う列の一番後ろにそそくさと並んで行きました。

    間違いに対してはっきりと声をあげられる妹は、私の自慢です。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼