2022.11.18

【小さな救世主】レジに並んでいる最中、娘が号泣!必死にあやしていると…“予想外の人物”に救われ大感謝!

買い物中の予期せぬトラブル。そんなときに“周りの人の助けによって解決できた”なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した買い物中のお助けエピソードをご紹介します!

    スーパーのレジで神対応してくれたのは…

    7ヶ月の娘を連れて、スーパーのレジに並んでいたときの話です。
    それほど混んではいませんでしたが、前方にいる人の会計で時間がかかっているようでした。

    レジに並びはじめて3分ほど経った頃、娘がぐずり出して号泣…。
    私は「もうすぐ終わるから待っててね」と言いながら、子ども用のカートで必死にあやしていました。

    すると、前に並んでいた小学生くらいの男の子が「どうぞ」と順番を譲ってくれたのです。

    泣きだした娘のことを気にかけてくれて、とても嬉しかったです。
    男の子の優しさに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。
    同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼