COMIC
2022.11.18
【クセが強い】義父がお好み焼きを焼いてくれたけど…途中で“謎の工程”が!→完成品が独特すぎて笑う…
つぶされたお好み焼き
義実家で食事をしたときの話です。
この日はお好み焼きをホットプレートで焼いて、みんなで食べることになりました。
義母がお好み焼きのタネを作ってくれたので、それを義父がホットプレートに流し入れ、焼きはじめます。
そして両面を焼くためにひっくり返したそのとき…。
なんと義父が体重をかけ、フライ返しで力の限りお好み焼きを押しつぶしたのです!
義父は全員分のお好み焼きを力いっぱい押しつぶし、満足げな様子で私たちに振る舞ってくれました。
完成したお好み焼きは密度が高く、薄くてかたいおせんべいのような姿に成り果ててしまい、おいしいとは思えませんでした。
私は他県から嫁いできたので、“もしかしたら地域特有の作り方なのかも?”と思い、後日ママ友たちにも聞きましたが、「そんなお好み焼きを食べている家庭はない」とのこと。
義父特有の作り方なのだと気づき、思わず笑ってしまいました。
(女性/主婦)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。
以上、義実家トラブルエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。