2022.11.18

【攻撃力抜群!】スマホに夢中で子どもを放置する父親に…女性が“言葉のストレートパンチ”で撃破!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    迷惑な子どもの父親に代弁してくれたのは?

    1歳の娘を連れて、ショッピングセンターのキッズコーナーへ行ったときのエピソードです。

    娘の近くに、お父さんと遊びに来ていた4歳くらいの男の子がいました。
    そして男の子は娘が遊んでいたおもちゃを取り上げて、遊びはじめたのです。

    子どもならよくあることなので、最初はなんとも思っていなかったのですが…。
    そのうち、男の子はおもちゃを振り回して、娘の頭にコツン!と当てはじめました。

    「痛いからやめてね~」と私が注意しても、ニヤニヤ笑ってまたちょっかいを出す始末。
    「この子の親は何やってるんだ…」と思い、父親の方を見ると、スマホをいじってばかりで子どもを見ていませんでした。

    聞こえるように男の子に注意しても、気づかないまま…。
    すると近くにいた女性が、「おたくのお子さん、小さい子に手を出してますよ!しっかり見ていられないなら、このような場所には連れてこないほうがいいです。迷惑なので!」と言ってくれました。

    父親は子どもを連れて大慌てで退散!
    私はびっくりして、とっさに「ありがとうございます。すみません!」と言ったら、女性は「いえいえ」と言って去って行きました。

    “かっこいい!あれくらい強気で言わないとわからない人もいるんだな”と感じ、スカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼