2022.11.18

【怖っ!】いきなり因縁をつけ、追いかけてくる男性…→目撃者の“とっさの注意”に赤面!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    怖い

    卒業旅行に、「近場でもいいから」と友人2人と一緒に、隣の県まで登山に行きました。
    空気も美味しくて、とても満足できる小旅行だったのですが…。

    登山の途中で出会った男性が、「呑気でいいよな」といきなり嫌味を言ってきました。

    お互い山に登りに来ているのに、どういう意味なのだろうと私は考え込んでしまいました。


    出典:lamire

    友人2人が怖がって私の手を引き、私たちはお土産物屋の方へと移動しました。
    すると、その男性は後をついてきたのです。

    それに気付いたお店の店員さんが「あんたの方が呑気でいいよ、こんな天気のいい日に女の子を脅して楽しいのかい?」と注意してくれました。
    その男性は、気まずそうに帰っていきました。

    怖いから逃げないと、と思っていたので、とても助かりました。

    しっかりと注意してくれる人がいてホッとしました。

    (女性/学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼