COMIC
2022.11.18
【理不尽なクレーム】「返品しろ!」怒鳴るお客さん→店長に“恥ずかしい事実”を指摘され赤面!
当店で…?
家電量販店で仕事を始めて、3年目になります。
いいお客様もいれば、あまりいい気持ちになれないお客様もいらっしゃいます。
私が女ということもあり、「女は家電のことなんかわからないだろ」と見下されることは、日常茶飯事です。
出典:lamire
家電量販店は、接客の中で家電の説明を求められることがよくあります。
ある日、カメラを購入されたお客様が来店し「説明された機能が付いていない!ちゃんと仕事しろ!」と怒鳴られ、返品を求められました。
身に覚えがなく、どうしようと困っていると、店長が来て「お客様の購入履歴がないのですが、当店で購入されましたか?」と一言。
近くにある別の家電量販店に電話で確認してもらうと、その店で購入されたものでした。
お客様は謝りもせず、顔を真っ赤にして帰っていきましたが、私はスカッとしました。
謝るだけでなく、言うときは言ってくれる店長でよかったです。
(女性/会社員)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。
以上、スカッと体験談でした。
次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。