2022.11.15

【ダンナ乗り換え女】ある日突然、ハイスペック男性と再婚した妻。→その後も”悪夢”は続き…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「スカッとシーン」をご紹介します。

    『とんでもない悪女を撃退した話』


    出典:lamire
    これは、クロキという男性の話。
    クロキは、アカネという女性と結婚したのですが…?

    半年後、突然アカネは”ヒイラギ”というハンサムな男を家に連れてきました。
    そして、クロキより年収や家柄、何より見た目がいいからと、乗り換えるために離婚を迫ってきたのです…!

    突然の出来事にショックを受け、慰謝料も取らず“早く縁を切りたい”とクロキは離婚に応じるのですが…?


    出典:lamire

    なんと離婚後もアカネはクロキにつきまとってきて…!?
    ヒイラギとの幸せな生活を勝手に語り、マウントをとってくる始末…。

    それはクロキが別の女性と再婚した後も変わらず…。

    再婚後も勝手に訪ねてくる前妻


    出典:lamire

    再婚後、ヒイラギを連れ、家に押しかけてくるアカネ。
    再婚した女性ツツジを見て「あまりに地味でビックリ!」と格下認定し馬鹿にします…。

    クロキが追い出そうとするも、人のいいツツジは2人を招き入れてしまい…。
    家に入っても悪口を言うアカネに対し、ヒイラギはツツジの顔を見つめます。

    そして「もしかして、ツツジさん…?」と、嬉しそうに話しかけてきたのです…!


    出典:lamire

    アカネが嫌な顔をするも、ヒイラギはアカネを一喝、今までの無礼を謝罪…状況は一変!
    同じ高校の先輩・後輩だったという2人ですが、ツツジは高校で“数々の伝説”を残していたとのこと。

    生徒のために尽力し、よりよい高校生活のために行動し続けた優しい彼女の過去に幸せな気持ちになるクロキ。

    アカネの立場がなくなりスカッと!


    出典:lamire

    味方だったはずのヒイラギが、ツツジを見た途端、態度を一変したことで、立場がなくなったアカネ。
    人に対して、嫌な行動をとると自分に罰が当たるんですね。

    スカッとしました!

    読者の感想

    なぜ結婚したのか首をかしげたくなるほどの最低な女性ですね。
    別れてからもわざわざマウントを取りに来るなんて、暇人以外の何者でもないでしょう。
    それに合わせて家に来ていた再婚相手の旦那さんも最低ですが、最後、我に返ったようでよかったです!
    (34歳/主婦)

    謎な女性ですね。
    こんな人と1度でも結婚してしまったなんて後悔でしかないですね…。再婚相手の方がとても良い方のようでスカッとしました。
    (31歳/主婦)


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。