COMIC

2022.11.15

「どけ!ババア!」スーパーで走りまわる中学生が暴言を…→助っ人の“秀逸な切り返し”で中学生の顔色が真っ青に!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

迷惑な子どもに…

最寄りのスーパーで買い物をしていたときの話です。
夕方の時間帯ということもあり、スーパーは混んでいたのですが、そんな中で人をかき分けながら走りまわる2人の中学生がいました。

走るだけでも迷惑ですが、進行方向にいる人に向かって暴言を吐くなど、かなりひどいものでした。
周りの人たちは明らかにイライラしている様子…。

中学生の親も見当たらず、2人だけでスーパーに来ているようでした。
さすがに注意しようかと思ったそのときです。

中学生が私に向かって「どけ!ババア!」と言ってきたのです…!
私が唖然としていると、それを見ていた女性が「ちょっとあなたたち!どいてほしいときは、何て言えばいいんだっけ?先生やお母さんに教えてもらわなかったの?それともあなたたちは教えてもらえないかわいそうな子どもなの?もしそうなら、おばさんが教えてあげようか?」と言い放ちました。

すると、中学生は顔を真っ青にして小さな声で「どいてください…」と言いました。
そして自分たちがしていたことが恥ずかしくなったのか、おとなしく店を出ていきました。

女性の言葉に、とてもスカッとした出来事でした!

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST