2022.11.14

【忍者的ファインプレー】仕事をしない先輩を懲らしめるため“こっそり依頼”をしてみたら…→先輩異動でスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    忍者的ファインプレー

    以前勤めていた会社での先輩のお話です。
    全く仕事をしない先輩と同じ部署で勤務していました。

    先輩は経験年数もあり、誰も何も言えない立場にいました。
    それをいいことに仕事はすべて周りの人に任せっきりで何もせず、出勤しても携帯ゲームをしていました。

    そんな姿に我慢できず、総務部との打ち合わせの際に、こっそり「すぐにご覧いただきたい案件があるので、部署に来ていただけますか?」と伝え、総務部員に部署に来てもらうよう依頼。
    そして総務部員が目にした光景が…先輩が携帯ゲームをしている姿でした。

    先輩はさすがに慌てた様子…。
    総務部員が私に「いつもこんな状況なのか」と聞いてきたので、「そうです」と答えました。

    しばらくすると、次の人事でその先輩は総務部へ異動となったのです。
    そして、バリバリと仕事をしてくれる方が入れ替わりで来てくれました。

    とてもスカッとする瞬間でした。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼