2022.11.14

「常習犯に違いないわぁ」私を万引き犯に仕立て上げ、陥れようとする【性悪ママ友】に絶句…

プライドが高く、周りの人を陥れて自分の立場を保とうとする迷惑な人が世間には存在するのです…。今回はそんな非常識なママ友を描いた漫画「ママ友に万引き犯にされかけた話」を紹介します!

    『ママ友に万引き犯にされかけた話』

    ヒサメは一流企業に勤めるイケメン旦那と幼い娘とともに暮らす美人ママ。
    自分のことを完璧だと自負する彼女でしたが、そのプライドの高さゆえに、周りを見下すこともしばしば…。

    そんなある日、自分の娘がママ友・ソラの息子に告白してフラれたことが判明!
    「私の血を引いた娘がフラれるなんて…」とプライドをズタズタにされたヒサメは、ソラを陥れるような行動を!?

    買い物中に万引き犯扱い!?


    出典:lamire
    本屋での買い物中、突然ヒサメに腕を掴まれたソラ。
    「万引きの瞬間を見た」と騒ぎ出して詰め寄ってくるヒサメに、ソラは困惑してしまいます。

    しかしその後、ヒサメは万引きが勘違いだったことを知り、恥をかく結果に!
    この出来事をキッカケに、以前のトラブルなども周囲に噂されることとなり、肩身の狭くなったヒサメは静かに街を去ったのでした…。

    性悪な行動に絶句…!

    いくら気に入らないことがあったとしても、人を陥れるような行動を取るのはよくないですね…。
    プライドが高すぎる人とはある程度の距離を保った方がいいかもしれません。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。