2022.11.18

【しつこい!】断っても勧誘してくるセールスマンにモヤモヤMAX…→“心強すぎるお隣さん”が一喝!

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

    セールスマンをお隣さんが撃退!

    平日の昼間、天気も良く気分上々で花壇の手入れをしていたときのことです。
    「お忙しいところ、すみませーん」と男性の猫なで声がしました。

    嫌な予感がして、不愛想に「何ですか?」と聞くと、「今、普段よりお得なセールをやってまして」と話し出しました。
    「すみません、忙しいので」と言っても、「ほんとにお得なので、ぜひお伝えしたくて」としつこく勧誘してくるのです。


    出典:lamire

    すると、お隣さんが「あんた、昨日私がこの辺来ないでって言ったでしょ!」と言ったら、猫なで声の男性はあっという間に去っていきました。
    実は、前日にお隣さんにセールスに行っていたらしく、たまたまお隣さんが出てきて一喝してくれて助かりました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    生きていく上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。
    狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。
    以上、ご近所トラブル体験談でした。

    次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼