2022.11.17

【ご近所トラブル】隣人に駐車場についての文句を言われ困惑…→管理人の“ファインプレー”で無事解決!

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

    隣人から駐車場のことで文句を言われ…

    アパートの駐車場についての話です。
    ある日、隣人から「車の距離が近くて駐車スペースに停めにくい!もう少し間隔をあけて停めてくれ!」といった文句を延々と聞かされました。

    隣人側にはしっかりスペースがあることを言っても聞く耳を持たず…。

    それ以降、私はいつも反対側のラインギリギリに駐車することになりました。

    とはいえ、隣人側にはスペースが有り余っていて、ただ理不尽に文句を言われているだけなのではと思いました。
    決められた駐車スペースに駐車するのがルールだと思うので、腑に落ちないままモヤモヤしていたところ…管理人さんが事態に気づいて、隣人に注意してくれたのです!

    その後は以前のように駐車できるようになったので、ひと安心です。

    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    生きていく上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。
    狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。

    以上、ご近所トラブル体験談でした。

    次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼