2022.11.15

【抜群の判断力】怒鳴る迷惑客に「しょうもない男ね!」年配女性が一刀両断!“スマートな解決策”にも拍手!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    女性の一言でスカッと!

    以前働いていた本屋での出来事です。
    仕事が終わり本屋内をうろつきながら物色していたところ、カウンターの方から怒鳴り声のようなものが聞こえてきました。

    様子をうかがうと、男性が「買った雑誌のビニールが破れていた!交換しろ!」と叫んでいました。
    カウンターには新人のアルバイト1人しかおらず、どう対応していいかわからないようで困っていました。

    誰か社員を呼びに行こうとしたとき、カウンターに年配女性が近づいてきて「私もその雑誌買いますから、私のと交換してあげますよ」と言いました。
    年配女性は同じ雑誌を購入したあと男性のものと交換し、帰ろうとした男性に向かって「たかがビニールで怒鳴るなんて、しょうもない男ね!」と一言。

    男性は顔を赤くして何か言いたそうな様子でしたが、そのまま黙って帰って行きました。
    その場を丸く収めてくれた年配女性に感謝です!

    (男性/元書店員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼