2022.11.15

「私が買おうと思ってたの!!!」と言って惣菜を奪い取るおばさん…→店長が“正論”で打ち負かす!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    迷惑おばさんに店長が…

    夕方、スーパーで買い物をしていたときのことです。
    その日は疲れていたので総菜を買って帰ろうと、割引シールが貼られた総菜を手に取りました。

    すると、横にいたおばさんが「ちょっと!それ、私が買おうと思ってたんだから、私に返してちょうだい」と言ってきました。

    「買おうと思っていた」と言われても、手に取ったのは私の方が先ですし、困惑していると店長が現れました。

    店長は、「お客様にじゅうぶんな数の商品をご用意できず、申し訳ございません。ですが、こちらの商品はこちらのお客様が先にお手に取っていただいた商品ですので」と言ってくれました。
    おばさんは店長に文句を言い続けていましたが、その騒ぎで周りの視線が集中。

    おばさんは居心地が悪そうに「もういいわ!」と捨て台詞を吐いて去っていったので、スカッとしました!

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼