2022.11.14

【ガツンと一喝!】子どもが大暴れしてるのに知らん顔の母親…→年配男性が”イナズマ”を落とす!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    騒いでいる子どもを注意しない母親に喝!

    私が近所のスーパーで買い物をしていると、小学校低学年くらいの兄弟2人が奇声を上げながらスーパーの中を走り回っていました。
    店員さんも気にはしていましたが、子ども相手なので何も言えず、その兄弟の母親も買い物に夢中で注意していませんでした。

    そんなとき、兄弟のお兄ちゃんが後ろから私に体当たりしてきました。
    不意打ちだったため、買い物カゴを持っていた私は、カゴごと品物を床に落としてしまいました。

    兄弟の暴れっぷりには気づいていたものの、注意をしなかった店員さんが負い目を感じたのか、私に駆け寄ってきて「お客様、おケガはありませんか?申し訳ございません」と謝罪してきました。
    それでも、兄弟の母親は見て見ぬふりです。

    そのとき、近くにいた年配男性が「あぁもう、うるせーな!言ってわかる歳だよな?お父さんかお母さんはいないのか?」と大声で怒鳴りました。
    そして、保護者がいるのをわかっていながら、わざわざ母親に聞こえるように兄弟たちをしかりはじめました。

    すると、兄弟は男性の声で萎縮してしまい、思わず母親に駆け寄りました。
    母親がバツが悪そうにしていると、男性は「なんで何も言わないの!?他のお客さんに迷惑だろ!」と一喝。

    母親はふてくされながら、「すみません」と小さい声で謝っていました。
    年配男性のおかげで気持ちがスカッとしました!

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼