2022.11.14

【嘘つきオバサン】「ぶつかったせいで卵が割れた!」言いがかりをつけてきた結果…“事実発覚”で赤っ恥!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル/体験談をご紹介します!

    すれ違ったときに…

    近所のスーパーで買い物をし、お店を出ようとしたとき、1人のおばさんとすれ違いました。
    せまい出入口だったため、すれ違う際に少しぶつかってしまったので、私は「すみません」と言いました。

    すると、相手のおばさんが「ちょっと!あなたがぶつかってきたせいで、卵が割れたじゃない!」と店内に響き渡る声で怒鳴ってきたのです。

    そもそもそのおばさんの買い物袋にはぶつかっていなかったので、ただの言いがかりだと思いました。

    しかし周りのお客さんの目もあるので、私は「すみません、弁償します」と伝えました。
    ところが、スーパーのレジに並んでいた別の女性が、店員さんに「あの女性、さっき自転車に乗ろうとしたときに、卵を床に落としてたわよ」と伝えてくれたのです。

    すると、それを聞いた店員さんが、店長らしき男性に「その女性、自転車に乗ろうとしたときに卵落としてたって!こちらのお客様が見てたって!」と大きな声で伝えてくれました。
    周りからは「人のせいにするなんて最低ね」などの声が聞こえてきて、おばさんが恥ずかしそうにしていたので、とてもスカッとしました。

    その後、文句をつけてきたおばさんは、スーパーの店長に「嘘はよくないよ、謝りな」と促され、渋々謝罪してくれました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼