2022.11.11

「相手をよく見てから言ってください」客にしつこく付きまとう店員に“会心の一言”!→店員大焦りで逃亡…

買い物をしていると、迷惑な出来事に遭遇することもしばしば。そこで今回は、実際に募集した買い物中のトラブル体験談「アパレルショップの適当店員」を漫画にしてご紹介します!

    「アパレルショップの適当店員」


    出典:lamire

    お客さんはやんわり拒否…しかし…


    出典:lamire

    思わず店員さんに話しかけると…


    出典:lamire

    店員が勧めてきたのは…!?


    出典:lamire

    さすがにこれは呆れる…


    出典:lamire

    店員さんは焦って退散…


    出典:lamire

    読者の感想

    売りつけようという魂胆が見え見えですね。三流の店員ですね。そういうやり方をしていると1度は買ってくれても2度目はない。きっちり成敗したことで反省してくれるといいですね。
    (42歳/会社員)

    店員さんはお客さんに声をかけないと上司に怒られると聞いたことがありますが、とはいえ適当すぎる…。この店員、なんでアパレルで仕事してるんですかね?私も声をかけられるのが苦手なので、苦痛がすごく分かります。投稿者さんグッジョブです!
    (匿名)

    以上、金銭トラブル体験談でした。
    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    (lamire編集部)(イラスト/ちーず)
    ちーずさんのTwitter
    ちーずさんのInstagram

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼