2022.11.11

【最強の味方!】私の体調が悪いと「俺も具合悪い」と言い出す夫…それを見た義母が“会心の一言”でピシャリ!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    具合が悪くなる夫

    主人は私が具合が悪いと自分も具合が悪いアピールをしてきます。
    たとえば、「頭が痛いから横になりたい」と言うと「俺もなんか熱っぽい」と言い、先にベッドに行ってしまいます。

    なので、残った家事は結局私がやる羽目に…。
    ある日、義母が我が家に遊びに来た際、私が貧血で少しフラフラしていると、義母が「気にしなくていいからちょっと横になりなさい」と言ってくれました。

    すると、主人が「俺もなんか具合悪いんだよね」とソファにゴロン。
    それを見た義母が「いい大人が自分の体調管理もできないで横になるなんて恥ずかしいったらありゃしない!いいからさっさと起きて、ご飯支度でもなんでもやんなさい!!」とピシャリ。

    主人は慌てて食器を洗っていました。
    義母の優しさと、ピシャリと言ってくれたことにスカッとしました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼