2022.11.16

【悪口親子】つわりが酷い中、突然家に来た義母をおもてなし→「嫁はお茶も出さない」「あいつ気が利かないから」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    親子でコソコソ悪口

    私が21歳で結婚し、すぐ妊娠したばかりの頃のことです。
    突然義母が家に来ました。

    そのときはまだつわりがひどく体調がよくなかったのですが、旦那もいるので家にあがってもらいました。
    特別用事もないようで「息子の顔を見に来た」と言っていましたが、体調が悪い中…でもせっかくなので義母と旦那と3人で赤ちゃんのことなど話しました。

    そろそろ帰るかなと思っていたら、帰り際に「この嫁は客にお茶も出さないんだね」と旦那にヒソヒソと話しているのが聞こえたのです。
    旦那も「こいつは気が利かないから」と返していてショックでした。

    確かにお茶を出さなかったのは気がきかなかったかもしれませんが、旦那は私の体調不良も知っていたはず。
    「体調が悪かったから」と言ってくれればよかったですし、義母も直接言ってくれれば「すみません」と言って出せたのに…。

    親子でコソコソ悪口言われていることがすごく嫌でした。
    結局、数年後には離婚しましたが。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼