2022.11.14

義母「あなたはいつも手抜き弁当!」嫁に嫌味を言い、キャラ弁を作った結果…→“孫の反応”に義母撃沈!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母のキャラ弁

    子どもが保育園に通っていた頃の話です。
    その頃ちょうどキャラ弁が流行っていたのですが、我が家の子どもたちは変わったメニューやいつもと違うおかずは食べないタイプで、以前一度だけ作ったキャラ弁もまったく喜ばなかったので、それ以降キャラ弁を作ることはなくなっていました。

    しかし義母は「キャラ弁を作ってもらえないなんて子どもたちがかわいそう!あなたはいつも手抜き弁当!」と言ってきたのです。

    私は弁当作りに手を抜いているつもりはありませんでしたし、キャラ弁を作らない理由なども義母に説明したのですが…義母は聞く耳を持たず「かわいそうだから私が作るわ!見てなさい!」と言う始末。

    翌日、子どもたちは義母が作ったキャラ弁を保育園に持って行きましたが、予想通り一切手をつけることなく、私が握ったおにぎりだけを食べていました。
    義母が落ち込んでいる様子を見て「だから言ったのに!」と思いました。(笑)

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼