2022.11.11

【反省しろ!】スーパーの商品横取り常習犯に…お仕置きタイム!→店員の“神対応”で拍手が響く結末に!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    割引商品を横取りする人

    よく利用しているスーパーでの出来事です。
    そこには夕方から割引になる商品にシールを貼ってくれるのですが、あるとき私が割引商品を取ろうとしたところ、横から手が伸びてきてその商品を取られてしまったのです。

    さすがにひどいと思いましたが、その場では何も言わずに買い物をして帰りました。
    帰ってから母にスーパーでの出来事を伝えると、母もこれまで全く同じことを何度もされているとのこと。

    その人の特徴などを聞くと同一人物のようだったので、次に同じことがあったときには声を掛けようと思いました。
    そして次の日、スーパーで買い物をしていると、例の横取りをする人を発見。

    その人は店員さんにぴったりとくっつき、割引シールが貼られるのを今か今かと待ち構えている様子でした。
    それを見てちょっと嫌な気分になったので、少し距離を置いて買い物を続けることに。

    しばらくすると、店員さんが少し大きな声で「お客様、失礼ですが横取り行為はおやめください」と言っているのが聞こえてきました。
    例の人は「私が先に取ったものでまだ会計もしてないし、並んでもいないじゃないか!」と不快感を露わにして訴えていました。

    すると店員さんは「毎度ご利用いただきありがとうございます。しかし、ほかのお客様からのご意見もあります。私が現場を見ているときにはそういう行動をしていないことも認識しておりますが、今日は目撃したので一言申し上げております。皆様に気持ちよくお買い物を楽しんでいただきたいので、ご協力していただけませんでしょうか?」と言ったのです。

    店員さんの丁寧な対応にその人は少し考えこみ、何を思ったのか商品をその場に置いて、そそくさと逃げるように立ち去っていきました。
    どこからともなく拍手がおき、無事解決した様子にスッキリしました!

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼