2022.11.11

【ちょっと待った!】温めた弁当の上に“まさかの商品”を乗せたコンビニ店員!焦る私の後ろでおじさんがファインプレー!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    お弁当の上にアイスを置かれて…

    コンビニで買い物をしたときのことです。
    お弁当とアイスを購入して、お弁当の温めをお願いしました。

    すると店員さんが、温めたお弁当の上にアイスをポンと乗せて袋詰めしたのです…!
    “それじゃ食べる前にアイスが溶けるじゃないか!”と焦った瞬間、後ろに並んでいたおじさんが「ちょっと待った!アイス溶けるよ!この人かわいそうでしょ!ちゃんと分けるかどうか聞いたほうがいいんじゃない?」と言いながら、サッと手を出して袋の中からアイスを救出してくれました。

    店員さんもハッと気が付いたのか、「ごめんなさい」と一言。
    私は無事、その日温かいお弁当と冷たいアイスを食べることができました。

    声をかけてくれたおじさんに感謝です!

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼