2022.11.15

【スーパーで万引きを目撃!】しかし容疑を認めない!?→子どもの“するどい一言”に万引き犯も思わず硬直!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    万引きを目撃

    近所のスーパーで買い物をしていたときの話です。
    果物売り場で、買い物かごを持たずにマイバッグだけ持っている高齢男性がいました。

    少し不思議に思い、何気なくその高齢男性を見ていると…なんとマイバッグの中に柿を入れたのです!
    “もしや、万引き!?”と思いソワソワしていたら、高齢男性の方から「なにか?」と声をかけてきたので、「今、柿をバッグに入れましたよね?」と伝えました。

    すると「入れてないよ!変な言いがかりはやめろ!」と言って去ってしまったのです。
    店員さんに伝えなくてはと思い探していると、その高齢男性がまたもや別の商品をマイバッグに入れているではありませんか…。

    しかしその瞬間、近くにいた子どもたちが「おじいちゃん、買い物かごはこっちだよ。そのバッグに入れちゃダメなんだよ!それに入れたら泥棒なんだよ。」と言ったのです。
    高齢男性は予想外の指摘に動くことができず…。

    その後、騒ぎを聞きつけた店長さんに高齢男性は連れていかれたので、スカッとしました!

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼