2022.11.15

「邪魔なんだよ!」自転車に乗りながら罵声を飛ばす迷惑おじさんに…“天罰”が下る!【神様は見てる】

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    迷惑なおじさん

    友達と歩いて移動していたときの話です。
    歩道と自転車道が分かれている場所だったのですが、目の前から自転車に乗ったおじさんが来て、「邪魔なんだよ!」といきなり怒鳴られました。

    友達が「ここは歩道なので、自転車道はあっちですが」と丁寧に話しても「うるせえな、邪魔だ邪魔!」と言い、自転車ごと突っ込んできたのです。
    私たちは急いで自転車を避け、行ってしまったおじさんをうしろから見ていたのですが、なんとそのおじさん、下のブロックに気づかずに自転車で突っ込み、そのまま倒れてしまったのです。

    すぐに起き上がって何食わぬ顔で行ってしまいましたが、罰が当たって少しスカッとしました。
    「神様はちゃんと見てくれているんだね〜」と友達と笑いながらカフェへ向かいました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼