2022.11.15

【神対応】電車で2人掛けシートを占領する男性におじいちゃんが一言…→予想外の“素敵な展開”に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    優しいおじいちゃん

    子どもと電車に乗っていたときのことです。
    1時間以上乗るので座りたかったのですが、混んでいて座れませんでした。

    しばらくしてからやっと2人掛けのシートが空き、座ろうと思った瞬間…スッと横から現れた若い男性が席に座り、荷物を置いて2人掛けシートを占領してしまったのです。
    しかし、そこにやってきた70代くらいのおじいちゃんが「ちょっとここ座らせてもらっていい?」と、男性に荷物をどかすよう声をかけていました。

    内心“すごいなぁ”と思いながらうらやましく見ていたら、そのおじいちゃんが「お母さんこっちどうぞ、お子さんだけでも」と言ってくれたのです。

    さすがに男性もいづらくなったようで、慌てて別の車両に移っていきました。

    おじいちゃんにお礼を言い、空いた席に子どもを座らせることができたので、とてもありがたかったです!

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼