2022.11.15

【座席強奪おばさん】電車内で女性をお尻で押し退ける姿に唖然…→男子高生の“的確なツッコミ”におばさん赤面!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    目の前の席に座ろうとしたら

    電車に乗っていたときのことです。
    その日は車内がやや混雑していたので立っていたのですが、駅に着くと私の前に座っていた人が席を立ちました。

    疲れていたのもあって、目の前の席が空いたことを幸運に思いながら座ろうとすると、その駅から乗ってきた中年女性がお尻で私を押しのけて、今まさに私が座ろうとしていた席に座ったのです。

    その女性は席に座れて満足そうな顔をしていたのですが、私は押された勢いでこけてしまい恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

    するとそれを近くで見ていた男子高生2人組がその中年女性を指して「うわ、あのおばさんマジでヤバくない?今お姉さん突き飛ばしてまで座ったし」「そんだけ元気あるなら立ってればいいじゃんね」と言ったのです。
    その発言で周囲の視線もその中年女性に集まり、女性は恥ずかしそうに別の車両へと移っていったので、スカッとしました!

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼