2022.11.11

【車内で大ピンチ】子連れで新幹線に乗車。すぐそばに大声で話す女性と、いかにも怖そうな男性…。

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『新幹線で我が子がギャン泣きした理由』のスカッとシーンをご紹介します。

    『新幹線で我が子がギャン泣きした理由』

    子どもを連れ、新幹線に乗ったカスミ。

    大人しく寝ていたソラを抱えつつも恐怖に怯えていました。
    隣にはコワモテの男性と後席には大音量で話続けるおばさん達がいたのです。


    泣き出してしまった…

    泣き出してしまったソラをあやそうと席を立とうとしたとき、

    子どもの泣き声に文句を言い始めたおばさん達。
    するとコワモテの男性がうるさいおばさん達に注意してくれたのです。


    車掌がきて…

    騒然としているところに車掌が駆けつけました。
    車掌が状況を把握するために乗客にヒアリングをすると…。

    他の乗客が全員一致でこの騒ぎの犯人はおばさん達だと証言!!


    周りの人は見ています

    子どもの泣き声をうるさいと思うか、元気だなと思うかで同じ泣き声でも違って聞こえてきます。
    泣いてる子どもをあやす母親に対して嫌味を言うのはあり得ないですね…。
    「大丈夫ですよ」の一言でみんなが幸せな気分になれるといいなと思いました。

    以上、「新幹線で我が子がギャン泣きした理由」スカッとシーンのご紹介でした。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。