2022.11.11

【神対応】「久しぶり~!元気だった?」しつこい“ナンパ男”に絡まれ絶体絶命→参加者の機転に拍手!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    親切な女性のおかげで…

    電車通勤で県をまたいで職場に通っていたのですが、ある日体調が悪くなり早退しました。
    電車で移動中、どんどん気分が悪くなってしまい私はいつも降りる駅を乗り過ごし、次の駅で下車して倒れ込むようにホームのいすに座りました。

    ホームのいすには若い女性が1人で座っていましたが、顔面蒼白で震えている私の姿を見てびっくりして、声をかけてくれました。
    「駅員さんを呼んできます!」と言い残し、彼女は走っていきました。

    その後、駅員さんが救急車を呼んでくれたので、無事に回復し家に帰ることができました。
    最寄り駅ではなかったにもかかわらず親切な女性のおかげで助かったことに、今でも感謝しています。
    (女性/主婦)

    ある男性の神対応とは?

    あるライブイベントに行ったときのことです。
    会場に来ていた、見た目が派手な雰囲気の男に目を付けられ、声をかけられてしまいました。

    何とかうまくあしらってその場を離れようと思ったのですが、なかなかしつこく断り切れずに困っていました。
    そこで、1人の男性が助け舟を出してくれたのです。

    「久しぶり~!元気だった?偶然だね!」と古い付き合いの友達のような感じで声をかけてくれてたので、チャラい男は気まずくなったのか、その場を離れていきました。
    機転を利かせて助けてくれたその男性は、神対応だったと思います。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼