2022.11.10

【迷惑客の大反省】男「はぁ?バカにしてんの?!」商品を紹介すると”理不尽な理由”で逆ギレ…→結末にスカッと!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『店員よりもネットの口コミを信じる客に起きた災難』のシーンをご紹介します。

    『店員よりもネットの口コミを信じる客に起きた災難』

    娘の幼稚園の入園式で出会ったゲン夫妻の自宅でエアコンが壊れてしまいました。
    家電量販店に勤めているコウジのところへ相談に来たのですがコウジの提案したエアコンと予算が噛み合わず…。

    親切におすすめのエアコンを紹介したのにもかかわらず、ひどい物言いで帰って行ったゲン夫妻…。

    頼りになるのはネット?

    その後、ゲン夫妻は町中の家電量販店を回りましたが、緊急で手配できるエアコンは全て予算オーバーでした。
    ゲン達の部屋は広いため大型のエアコンが必要だったのですが…。

    安いからと言ってネットで購入したエアコン。
    ゲン夫妻の家の大きさには合わず…。

    理不尽なクレームを入れるも、業者の方から言い返されてしまいました。

    エアコンが効かなくて…

    幼稚園でコウジを見たゲン夫婦はお門違いな文句を言い始めました。
    そこで騒動を聞いた他のママさんから、コウジの別の顔を知らされたのです。

    プロの意見

    実はコウジ、家電の知識をもとにサイトを立ち上げるほどの家電好きでした。

    ゲンのトラブルを聞いて力になると言ってくれたコウジ。
    そんなコウジにゲン夫婦は素人考えでエアコンを購入したことを反省するのでした。

    情報収集の難しさ

    自称家電通のゲンはネットで拾った知識をすべてだと考えていました。
    ネットの情報とプロの意見を組み合わせることでベストな選択ができたのではないでしょうか。

    以上、「店員よりもネットの口コミを信じる客に起きた災難」のご紹介でした。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube
    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。