2022.11.11

店員「ひとりでカラオケなんて寂しいよね~」目の前で悪口を言われて唖然!→“予想外の救い”で清々しい気分に♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    女性店員の失礼な態度を改めさせたのは…

    1人でカラオケを楽しんでいたときの話です。

    4時間ほど歌いまくって気持ちよくストレスを発散し、1階のフロントへ。
    伝票を渡して精算してもらっていると、女性店員が男性店員に「ひとりでカラオケなんて寂しいよね~」と嘲笑しながら、私の目の前で悪口を言い出したのです。

    特定の誰かを名指ししているわけではないのですが、明らかに私のことを言っているのがわかりました。
    いずれにしろ、店員としては態度が失礼だと思い、文句を言おうとしたそのときです。

    男性店員が悪口を言った女性店員に「僕はそうは思いませんけど。ひとりでカラオケ、好きなだけ歌えて楽しいですよ」とキッパリ言ってくれたのです。

    その瞬間、悪い顔をしていた女性店員の顔がみるみる引きつっていき、会計が終わるまで無言のままでした。
    私に代わって言い返してくれた男性店員は、「またお越しください!」と笑顔で言ってくれたので、とても清々しい気持ちになれました!

    (女性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼