2022.11.09

【復讐のフルコース】兄の彼女との“最悪な鉢合わせ”により兄の浮気が発覚→慰謝料請求、転職、絶縁でフルコースでスカッと!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画@エトラちゃんは見た!さんの、「クズな兄に起きたスカッと話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語の主人公は…


    出典:lamire
    主人公のカリンは、両親と3人で暮らす大学生。
    兄のアカマツは、実家からほど近いマンションで1人暮らしをしているため、月に何度か母の作った料理をカリンが届けているのですが…。

    ある日、いつものように料理を届けに行くと、兄は不在のよう。
    鍵を開け中に入ると、兄の彼女らしきキレイな女性と鉢合わせしてしまい…?

    かなり態度の悪い兄の彼女・アカネ


    出典:lamire

    兄の彼女と名乗る「アカネ」は、かなり感じが悪く、カリンの見た目をからかい、ひどい言葉を投げつけてきて…。
    どうやら「ユリ」という女性と勘違いしているようで、何度も「私が本命!」と話しかけてきます。

    ひょんなことから兄が2人の女性と同時交際していることを知り、さっさとおかずをしまって帰ろうと動きますが…。
    無視するカリンに痺れを切らしたのか、アカネは料理を蹴飛ばし台無しに…!

    出典:lamire
    あまりのことにアカネと口論になるカリン。
    そこに兄のアカマツが帰ってきて、アカネはカリンが妹であることに気づきますが、明確な謝罪はなくカリンはモヤモヤしたまま家に帰ります。

    兄が紹介してくれた恋人は…

    一連の出来事を両親に話すも、うかない様子…。
    実はアカマツから「結婚を考えている人がいるから会わせたい」と報告を受けていました。

    かなり難のあるアカネと結婚するのかと不安がる母、挨拶はともかくカリンに謝ってもらわないと気が済まないという父。
    ひとまず、直接話してみようと挨拶の約束を取り付けたのですが…。

    出典:lamire
    兄が連れてきたのは優しそうな女性・ユリさん。
    思わず「アカネさんは!?」とこぼしてしまい、訝しげな表情を見せる彼女に「元カノだよ~」とごまかそうとする兄。

    出典:lamire
    こんな素敵な女性が騙され続けるのはよくない、と思ったカリンはアカネと鉢合わせたことを暴露しました…!

    ユリさんの反応は…


    出典:lamire
    なんとかカリンを黙らせようと奮闘するアカマツですが、ユリさんは家を飛び出していってしまいます。
    思わず追いかけ傷つけたことを謝ると、逆に浮気のことを教えてくれてありがとうと感謝されます。

    家に帰るとアカマツが「お前のせい」と悪態をついてきますが「自業自得」と返すと、何も言い返せなかったようで兄は帰っていきました…。

    その後ユリさんとは別れたけど…?


    出典:lamire
    両親にこってり絞られ、案の定ユリさんと別れ…満身創痍なアカマツ。
    これで終わりかと思いきや、別のやらかしによって、クズすぎる兄・アカマツは自業自得な末路を迎えることになるのです…。

    クズな兄にふさわしい結末にスカッと!

    「自分が楽しければ、そのときだけ楽しければいい」といったアカマツの言動の数々には、思わず呆れてしまいます。
    そんな彼が招いた“自業自得な末路”は、起こるべくして起こったと言っても過言ではありません。

    クズな兄が迎える最後に、とてもスカッとする漫画でした。

    今回は編集部おすすめ漫画「クズな兄に起きたスカッと話」をご紹介しました。

    読者の感想

    お兄さんのクズぶりが分かり、面白かったです。兄弟の彼女に会うことも珍しいのに、同時期に2人も合うのも気まずいですね。お兄さんが悪いけど、両親に怒られて反省するのがかわいいです。
    (40歳/会社員)

    妹さんが言いづらい事をきちんと行ってくれたからこそ、ユリさんは助かったのだと思います。こんな風に簡単に浮気できる男が兄だと大変ですね。
    (27歳/在宅ワーカー)


    エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamire編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。